2012年5月26日土曜日

Bajka !!

どうも、Hizakです。




ロレッタハロウェイ、ホイットニーヒューストン、

そしてつい先日のドナサマーと、

世界のダンスミュージックファンに馴染みの深いベテランディーバ達の
悲しいニュースが続きましたね。



ディーバといえば、それこそハウスを聴き始めた頃、歌物ハウスが大好きで、

先述の3人はもちろんのこと、

ジョセリンブラウンやマーサウオッシュ、ミシェルウィークスみたいな、

見た目も声も超パワフル系なハデハデのヴォーカル物を好んで買ってたんですが、、

ここ数年のダンスミュージックの進化やトレンドの流れとともにそういった系の歌物も
全く聴かなくなりましたね。(今でももちろん大好きですが、、)



で、そんなこともあり、そんなに意識して歌物はチェックしてなかったんですが、
ここにきてちょっと注目のディーバがでてきました。









Bajka



バイカ、すごくいいです。

もう結構有名ですね。昨年の秋頃にもイタリアのDJ&リミキサー、
PIRUPAとやった曲も良かったし、最近ではIBADANから出たディープハウスのも
雰囲気があっていいし。

インドで生まれその後、ポルトガル、サウスアフリカで育ち、
現在はベルリンをベースに活動。

もともとは、ジャズ、ソウル、チルアウト系のちょっとゆるめの楽曲にあわせて
歌っていただけあって、妖艶というか、けだるーいウィスパーヴォイスで

今時のダンストラックによくあいます。すごく雰囲気がある。

決して、先に出てきたパワフルなおばちゃんディーバみたいにインパクトは
ないけれど、一回聴いたら忘れない声ですね。




amazonでもアルバムをダウンロードできるんで(視聴も)

是非チェケラしてみてください。












Hizak









0 件のコメント:

コメントを投稿