2010年11月8日月曜日

Mixed vol.3 !

おこん。Hizakです。


今日は、お休みだったので、久々に買い物に出かけました。

(アメリカ人並みに大量に食材を買い込みました)これでしばらくは行かなくていいかなw


でも、仕事よりも体力使った感じが、、、






さて、今回は先週Amazonから届いたものを中心に紹介します。






"Nervous Breakdown vol.2-Demented"   mixed by Junior Vasquez   2010


"Motivation Too (2)"    mixed by Frankie Knuckles   2010



ジュニアとフランキーの最近のミックスCDです。


ジュニアに関しては、割とサクサク短めにつないで一曲一曲というよりも一枚で全体の雰囲気を出してる感じ。


フランキーのほうは、新譜だけじゃなく、ちょい昔の歌モノとかを混ぜつつ、パワフルかつボジティブなミックス。



実はこの2枚には意外な共通点があって、

9年前に第一弾というか、vol.1を出してるんです。






"Nervous Breakdown vol.1"     mixed by Junior Vasquez   2001


"Motivation vol.1"     mixed by Frankie Knuckles   2001






まさに9年越しの第2弾です。全くの偶然なんですが、この大御所2人が同じタイミングで第二弾を出したなんて、なんか嬉しくなります。しかも、両方ともニューヨークの老舗レーベルのナーバスからのリリースです。


ジュニアのほうは、ジャケ写真からもわかるように、

DJ音源のフォーマットのメインストリームは、いつの間にかヴァイナルからCD〜PCコントロールが主役に取って代わってしまったというクレイジーな状況を、タイトルにもあるように「Demented」=「気の狂った」、とか「不安な」というように憂うような雰囲気にあるのに対して、


フランキーは、

01年のニューヨーク同時多発テロ以来、本人の私生活の変化や周りのDJを取り巻く環境の悪化など、いろんな最悪な状況から抜け出しつつあり今はポジティブな方向に向かっているとライナーノーツに書いてあったりと



全く正反対なふたりで。。。。

そういった心境の変化なども読み取ることができて興味深いです。



これからもがんばってください!!応援しています!

(なんか小学生の作文みたいw)





Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿