2012年6月18日月曜日

DJ EMMA × AIR !!


どうも、Hizakです。


前回のリトのブログにもありましたが、この前のスマッシュの11周年の
パーティー凄かったすね!


朝8時過ぎても、みんなガンガン踊ってて、

みんな本当に小川さんのDJが好きなんだなーというのが良くわかりました。



11年という歴史の重みに裏付けされたパーティーヴァイヴが本当にスゴくて
圧巻の内容でした!















さて、最近のヘビープレイのCDといえば、、



コレです!




エンマさんの新しいミックスCDです!





はっきり言って、


大好きです!



いや、かーなり大好きかも。今までのなかで一位、二位を争うくらいイイ。
昔ホントに聴きまくったエンマハウス4を超えるかもw













初めて、聴いた印象としては、今までのエンマさんのミックスCDのイメージと
結構違うなーという印象で、




従来のエンマさんのミックスCDシリーズの個人的なイメージとしては、


始まりから階段を駆け上がるというか少しハードでアップリフティングにグイグイ行って
中盤あたりでパーンと解放するかんじが多かった?と思うんですが、




今回のは、しっとりと雰囲気のあるヴォーカルトラックから始まってじわじわと
ビルドアップしていって最後にかけてキレイな感じでエンディングを迎える
かんじです。


















ここ最近、毎日の通勤時に聴いていて
かれこれ20回以上はリピートしてると思うんですが、

いやー、聴けば聴くほどイイです。今では最初に聴いた印象と全く
違った感じです。



耳にフックアップする感じのトラックが多くて、何かの記事に書いてあった通り
これからも長く聴ける作品に仕上がってます。



展開に音の波のような物を感じます。







個人的に

歌物がスゴく良くて、






1曲目の HEARTBREAKER/ CRAZY P








2曲目の DO BETTER/ THE LAYABOUTS ft. PORTIA MONIQUE


これはホントにいいと思う。なかなか聴かないタイプの歌ものだけど、
歌詞や歌い回しが良くて、かかるたびに口ずさんでますw

ついでにPORTIA MONIQUEご本人様によるアカペラも
アップします。


ファンになりそう。









そして、ラスト15曲目の WAIT & SEE/ HOLY GHOST


あー、これもスゴくいい!
普段こんな感じほとんど聴かないのにね。。

新しい耳が開拓されました。

オリジナルバージョンもすごくいいのでアップします。
映像もいい感じです。









という具合に、この3曲にハマっています。
聴けば聴くほど、歌詞や、メロディーが馴染んできて
いつの間にか大好きな曲になりました。


最初に聴いた印象と全くちがいますね。



とにかく今は、この3曲をクラブの大きな音で聴くのが待ち遠しいです。

かならずハンズアップしますw


いや〜、それにしても

誰それの曲がクラブでかかるのが楽しみだから遊びにいきたいっていう
衝動は何年ぶりですかね??




昔、ミーシャがかかるのが楽しみでクラブに遊びに行ったときの衝動に似てますね。

「来る!来る!来る!  キターーーー!!!」みたいなw









で、タイミングよく来月、エンマさんが金沢でプレイしてくれます。

まさにこのタイムリーなチャンスを見逃さないでください!





2012年7月14日(土)22:00 OPEN     @金沢マニール


「STRIKE」
"DJ EMMA × AIR"   RELEASE PARTY!!!!


*前売りチケット3000円も好評発売中です











あぁぁ〜待ち遠しい。


今回発売したCDを聴いてから遊びに行くと
楽しさが倍増すると思います。

どんな展開でかかるのか、想像しただけでワクワクします。




是非、一度聴いてみてください!


もし、良ければ僕のをお貸しいたしますよ〜w



Hizak








0 件のコメント:

コメントを投稿