2011年10月23日日曜日

Vinylナイト !!

どもHizakです。


昨晩は、ベータラウンジでのヴァイナルオンリーの90’sハウスナイトに行ってきました〜

これは金沢のナイトリスト、MCFさん、神一さん、ノリさん、ノブさんらが中心に90年代のハウスをかけまくるという一夜限りのエクスクルーシヴなパーティーでした。

平均年齢は絶対30オーバーの90’sハウスな方々が集合しましたw

























個人的に、DJを始めたというか、クラブに行きだしたのが98年とかそんな感じで、90年代ハウスのギリギリの世代だったので、昨日かかってた曲はリアルタイムなものもあれば、そうでないのもあったり。でも、ほとんどが90年代の夜を彩ったアンセムで、かかるたびに「ワーーー!!」ってテンション上がりっぱなしでした。

「次は何かくるかなー?」とか「これ誰のリミックスだったかな?」とか完全にオタクDJと化して聞き入っていましたw

さすがにスイスイのリアルタイム世代による「スイスイ大合唱」はやっぱいいなーなんて思ったり。ちょっとしたベテランクラバーの同窓会になってましたね。

そう思うと、昔名古屋で遊んでたメンバーとかにもひさしぶりに会ってこういうタイムマシーン的なパーティーやってみたいな〜なんて考えながらひたすら踊っていました。



反面、90年代のアンセムに負けないくらい、最近の新しいかんじのハウスもどんどんカッコイイ曲が出てきて、DJするのもすごく楽しいし。

今のハウスも昔のハウスも本当に好きですし
これからますますハウス中毒になることは間違いないですね。。やめられませんね〜w







最後に、

昨日かかった曲で、すごい懐かしい!と思った曲です。JB'sでよく聞いた曲です。
エリックカッパーのミックスが一番いいです。





Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿