2011年7月29日金曜日

そいこもそい2 !!

どうも、Hizakです。

先日のリト君に引き続き、名古屋遠征のお話です。




で、ブログのタイトルにもある「ソイコモソイ」なんですが、
ここ最近、ネットやいろんなSMSなどで結構盛り上がっていて、
カルトヒットになりつつあるような。。(気のせいか?)

もともと、この曲を聞いたのは、先日、Ogawaさんが金沢でのスマッシュでかけていて、
かなり気になっていたんですが、
この前のハウスリベンジでエンマさんも大連発みたいな!!
(たぶん、アカペラも含めて一晩で10回ほど耳にしました笑)

、でフロアでリト君に曲名を教えてもらいました。
(さすが!! いろいろチェックしとるな!)

最近また、ハウスがおもしろくなってきましたね。
主流的にそんなにハデハデの音やブレイクみないなトラックもあんまりないし、
どちらかというと、リズム隊のおもしろさだったり、グルーヴ感だったり、
ミニマルに展開する感じで、、小さな音に反応したり。。
DJのセンスがモロ出てしまいますね。。
で、DJのほうも数あるトラックをツールとしてアゲサゲ組み立てて行くというか。
トータルで表現する感じです。

(この前のリト君のときにアップしてあったyoutubeの動画のDJの雰囲気とかは
結構、理想だったりします)






話が少々ずれてしまいましたが、
この前は本当にエクスクルーシヴな夜でした。エンマさんも6時頃に一旦音が止まったんですが、アンコールからの、またまたDJ魂に火がついてそこからさらに2時間ほど
のプレイで、最後は We Got The Love 2007からのソイコモソイ。
フロアに笑いと笑顔があふれる中、終了〜。

ホントに2人してよく踊りました!







最後に大変貴重なCDを頂いてきました。大切にします。



Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿