2010年10月18日月曜日

Mr. DM !

Hizakです。最近はすっかり忙しモード突入で、夜遊びもろくに出来ず、プライベートも寂しいかぎりです。

今回は、先週週末に2日続けて東京でギグのあったDavid Moralesについてです。


むずかしいことはぬきに、、あのー、本当に好きなんです。
時代が変わっても基本中の基本なんです。

ハウスを聴くようになったのは、間違いなくDef Mixが入り口だったと思うんですが、彼らが手掛けた、マライアキャリー、ジャネットジャクソン、ホイットニーヒューストンなどの大型ポップアーティストのハウスリミックスがこれまたすばらしいこと!アップリフティングなリズム、流麗なピアノ、伸びやかなヴォーカル、聴いた瞬間、これだ!と思いましたw

ダンスミュージックのジャンルに関わらず、デフミックスがきっかけで、、、、というクラバーの方って多いと思うんですが。





モラレスさん3連発!! 98年頃 名古屋 JB'Sにて





音楽的なことももちろんすごいんですが、何よりもDJのとき脱ぐんですよね。

もう、なんと言うか、野性的というか、体から出てるエナジー、オーラがすごくてヤラれました。アイソ使いも絶妙で、普通の曲でも数倍ダイナミックに聞こえるみたいな。

いままで、かなりたくさんのDJを見てきましたが、すごいDJは動きひとつひとつもトータルで魅せてくれるんです。

僕の中で、クラブに遊びにいくのは、音楽どうこうよりも(もちろん大切ですが)、クラバーの雰囲気やDJのキャラクターのほうが結構重要だったりします。







あー美しき師弟愛w


Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿