2010年10月8日金曜日

DJ 100 !

こんばんわ、Hizakです。引き続き、クラブ関係の本のお話です。
「DJ100」です。これは、昔、Rhyto君からもらったものなんですが、これがまた、永久保存版的シロモノで、今もまだ第一線で活躍しているDJから、もう久しく名前を聞かなくなったDJまであわせて100人のプロフィールをコンパイルしてあるすごい本なんです。今でもたまに、気になったDJとか、この人どんなDJだったかなー、というときに読み返したりして、DJの辞典みたいな使い方をしています。あらゆるジャンルのDJを網羅していますが、今思えばなんで載らなかったのかな、というDJも何人かいます。。。w


まぁ、どーでもいい話なんですが、正確にはRhyto君からもらったというよりは、何かと交換したと言ったほうが正しいんです。その何かと言えば、当時、NYハードハウスが結構旬で、大ヒットアンセムとなったAbigailの「Let The Joy Rise」の12インチレコードとの交換だったんですが、アメリカのインターヒットというマイナーレーベルからのリリースでプレス数も少なかった割に内容がこれまたすばらしいヴォーカルアンセムで、瞬く間にレアもの扱いとなりました。(名古屋のとある中古ショップでは2万の値がついていました)


あの、小川さんも当時はハードハウス中心の選曲で、毎回絶妙のタイミングでこの曲をかけるんですが、ホントすばらしくて!!(この辺りの話は次の機会に詳しく。。)

おっと、おっと話がズレてしまいましたが、、このレアなレコードと本の交換じゃ悪いということで、なんとA.P.Cのジーンズまでつけてくれました。すごいですねー!A.P.Cのジーンズですよ!それだけ、この曲の影響力はすごかったということで。

いつの間にか、本の話から、アビゲイルの話になってしまいましたが、いまとなればこの「DJ100」を手に入れておいてよかったなーーと。 感謝です。

Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿