2012年12月12日水曜日

バブル !!

どうも、Hizakです。


最近、ブログの更新が全然できず、ずっと放置状態に
なってました。


まあ、読んでくれる人もそんなにいないからいいんですけどね。



でも、前々から、もっと気軽にイージーにブログを書きたいなぁー
なんて思っていて、



たとえば、ツイッターとかでやってるようにもっと身近に起こった
ことや、写真などをジャーナル的な感じでアップできるといいなと。



でも、いざ、書こうとすると、肩に変な力が入ってしまって、

写真を用意したり、文章を考えたりしないといけないと
思うとなかなかメンドくさくなってしまいます。






日頃から、書きたいと思うようなネタはたくさんあるんですけどね笑













さて、気軽にブログ、第一弾!w












ユーミンの40周年ベストアルバムです。

豪華3枚組+DVDセット!




最近よく聴いてます。車の中はコレばっかです。




なんかホントに懐かしい感じです。
そんなにファンってわけでもないですが、、


昔からユーミンの曲を聴くと、幼いころの土曜日を思い出すんですよね。




それこそ、ひょうきん族とかやってた頃の土曜日。


86年とか87年とか、、

日本がキラキラ輝いていたバブルの頃。




当時、僕はまだ、小学生低学年とかで、そんなバブリーな時代だった
ということもわからない状況でしたが、




そんな幼い自分にも、当時の土曜日の独特の雰囲気というか、

特別な高揚感、どこに行っても賑わっていたし、テレビの勢いも

スゴかった覚えがあります。





で、なんで、ユーミンとひょうきん族なのか?と、ググってみたら、

やっぱり、エンディングとか挿入歌で使われていたみたい。

まさにノスタルジーですねw





そういった意味合いでは、僕のなかで、山下達郎も土曜日の人です。











こういった具合に気楽に更新していきます〜
(多分、w)



Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿