2011年1月12日水曜日

Headphone !!

どうも、Hizakです。


年明け早々、2回程とある場所でDJをしてきました。

年末年始のバタバタ感の中でのスケジュールで、新譜のアップデートも

ロクにできないままのプレイだったため、正直DJのほうも全然ダメダメな

感じでしたが。

(ゾクゾク感が全くないというか。。。)

でも、反面、いろんなDJや各方面で活躍している才能ある方々とも

知り合うこともできたので、

今後のクラブ活動もますます楽しくなりそうな予感大です!



さて、そろそろヘッドフォンの購入時期なんですが、

今使ってるソニーのがもう老朽化で、たまに音が切れたりする

症状が頻繁に起こります。

この前のDJ中にも何度か音が聞こえなくなって、最悪にも勘でモニタリングする始末。

プラグ部分の導線部分が切れてるんでしょう、多分。

で、最近、ネットでいろんなモデルをサーチしてるんですが、なかなかツボに

ハマるものがなくて。。。

プラグの形状もストレートタイプばかりで、L字タイプはほとんど無いし。

(ストレートタイプはミキサーに対して垂直に差すかたちになるため、

意外にそれが邪魔になったりコード部分がヘタッたり)



コレが意外にも邪魔と感じる


アームの部分がボロボロ。。。





数ある、DJ用ヘッドフォンでも、唯一テクニクスのものが、L字型プラグになってる

そうですが、正直、ヘッドフォン、、テクニクス????って感じですし。。

いまや、ワールドスタンダードになったパイオニアのもいいかなーなんて

思うんですが、、、、






結局のところ。。。。












ソニーの同じやつ買うと思います。。。(3個目だし。使い慣れてるし。)





Hizak

0 件のコメント:

コメントを投稿